【スーパーカブ】シートを固定する吸盤を交換する

買ったばかりのカブ90、カーブでイスがこきこき動きます。たぶん、あの部品だと思ったら、案の定そうでした。

ゴムの部品がボロボロ

シート下にあるゴムの部品。これが吸盤で、シート下のタンクに吸い付くようになっています。写真の状態ではその役目を果たすことが出来ません。

むしれば外れます

この部品はむしれば外れます。手もむっちゃくちゃ汚れました。おそらくかなりほこりっぽい場所で保管されていたようです。

純正部品

品番:77211-GBJ-830 300円ぐらいだったかな。これでコーナーの安定性が格段に良くなります。年式によって品番が変わるかも知れないので、ショップで確認してから注文してくださいね。

2019 05 25 11 48 34

外側の円形になっていない方をドライバーなどでシートの穴に押し込んで

取り付けできました。

勢いよく座るっ!
そうすればドライバーで押し込んでいない方、キノコのような形をした部分がシートの穴にすっぽり収まります。
これで取り付け完了ですっ!

では、快適なカブライフを。