【空き家再生計画 】 2019/12/24 コンテナ倉庫の明け渡し

一日休みを取って、車を借りて、コンテナ倉庫を空っぽにしました。借りた車は軽自動車。車を新居の近くまで寄せられるのが軽自動車だから、です。予定より2時間遅れでスタート。理由は前夜に呑みすぎたので、万が一のことを考えて、です。

荷物の搬出が遅くなった原因。美味すぎた。

ひたすら積んでは下ろすの繰り返し。数日前の雨でぬかるんでいましたが、滑るほどまではいかなかったのが何より。コンテナ倉庫と新居を5往復して片付きました。所要時間4時間30分。思ったより軽いものが多かったので助かりました。レンタル倉庫を簡単に掃除して、解約の連絡を郵送で済ませました。レンタル倉庫ですが、毎月一万円以上してます。これでおサイフの負担も軽くなります。

そして年末年始のお楽しみ。スーパーカブの改造をすべく、預けてあったバイク屋さんから引き取ってきました。予算の都合でモルタルの補修は来月以降になりそう。じゃ、他に出来ることをやっておきましょう。


少しずつコストのかからない生活に持っていきます。自分で出来ることは自分でやってしまいましょう。趣味や嗜好をゆっくりと、ゆっくりと買えていきます。その経過をこの場で表現出来ればいいと考えてます。