【バレットジャーナル】デジタルでの試行錯誤

バレットジャーナルですが、挫折しながら再度始めながら続けています。iPadオンリーなライフスタイルを読んだのが影響大きかったです。
アプリだけで完結させずに、iPadとかiPhone全体をバレットジャーナルと考えればいいじゃんねと気づいたら、気持ちが楽になりました。
タスクとかtodoリストはtodoistで管理して、デイリーログとかプロジェクトはGoodNotes5、GoodNotes5のテンプレートはGoogleドキュメントとかスプレッドシートとかで作ればいいじゃんか。カレンダーはGoogleカレンダーをSparkとかTiny Calenderで

デイリーログに使えそうないい感じのテンプレートがなかったので、Googleスプレッドシートで作ってみました。紙に印刷することが前提なので、月間ダイヤリーがページごとに付いているんだよね。それ、要らない。

スクリーンショットがこんな感じ。サイズはA5、あくまでもGoodNotes5で使うことが前提なので、印刷して利用することは考えて作っていません。だから余白は小さくしてあります。デジタルで使うなら、とじしろ要らないからね。A5サイズ、PDFファイルになっています。2020年バージョンはこちらからダウンロードしてご自由にお使いください。(もちろん自己責任でお願いします。)