【スーパーカブ】シフトペダルを交換

武川の5速ミッションを組んでいます。つま先を思いっきり伸ばすか、かかとを思いっきり踏み込まないとチェンジできないのです。足首の可動範囲を超えるので、乗るのが大変。

たまたまいつもお世話になっているバイク屋さんで、リトルカブを見つけました。おっ、なんか形がよさげ。シフトペダルの部分だけお借りしました。

セットしてみると丁度言いじゃんか。返しに行った時に注文です。品番は24701-GCN-000です。

届きました。早速比べてみます。

手前がリトルカブ、奥がカブ70です。だいぶ上にペダルが来ます。これはいい感じだ。

シフトペダルがシャフトにハマる部分の長さが違います。穴の部分はシャフトのくぼみがあるところに来ますので、本体の位置は数ミリ車体寄りになります。

取り付けるボルトは同じモノで大丈夫です。

出来上がりです。これで足の筋を痛めることもなくなりました。