【スバルサンバー】いろいろいじります。

納車の時、一緒に扇風機を頂きました。取り付け部のクリップが壊れていたので、ホームセンターで文具用のクリップとかなにやらを買って来ました。

ステーを使って、修理完了

ルームランプも電球だったので、カバーを引っ張って外します。

LEDに交換。この両側に角が生えたランプ、いくつか大きさがありますが、一番短いタイプでした。

明るいぞ。

調子に乗って荷台のランプも替えました。ルームランプと同じランプでしたが、こちらは明るさを求めておっきいパネルにいっぱいLEDが並んだタイプを取り付けました。ネジ2本を緩めて外しますが、防水の役割を果たしている(と考えられる)フェルトみたいな物を破らないように取り付けましょう。

スイッチは運転席後の黒いぼっちを、アクセサリーがONの時に引っ張ると点灯します。ノーマルより明るいのは間違いありません。

喫煙車だったので、ヤニ臭いです。助手席には無香空間をドカンと置いて脱臭です。キャブ内の裏側を含めた表面積を考えれば、これぐらい必要でしょう。

【2020/09/13追記】

荷台と室内灯に使ってLEDです。室内灯の方はセットになっていた物を使いました。