【スバルサンバー】シートを替えました

前の車から外して数年眠っていたレカロエルゴメド、なんとサンバーに取り付ける部品があったので、ヤフオク!で新品を落としてきました。取り付けですが、シート自体がかなり重いので、買った中古車屋さんにお願いします。

シートにシートレールを着けている間、シートが付いていた所をせっせとウエットティッシュで掃除をしていたら、100円見つけました(幸)。

取り付けに当たっては、シートは右のリクライニングのノブを取り外す必要があります。そして助手席との間にある小物入れは外す必要があります。シートベルトはそのままです。

座った第一印象は、「(2トンとか4トンとか大型とか)トラックのような運転感覚」です。シートレール自体は低く、薄く作ってありますが、レカロ自体がノーマルよりはるかに厚い座布団なので、見る場所が高くなるんですよ。かといってリフトアップしていないから走る・曲がる感覚はサンバーのまま。

リクライニングはシートを前に出せば多少出来るかなと言う程度。目一杯後にするとほぼ直角です。

それにしてもレカロは楽に運転が出来ます。運転に集中できます。


リアのテールランプをLEDにしようとしたら、スモールで点灯しない。ひょっとしたら電球とソケットとの接続不良かも(経験あり)。電球のお尻にハンダを盛ってから、改めて取り付けます。