【スバルサンバー】燃料添加剤を入れました

エーゼットの燃料添加剤を入れてみました。入れる理由は、20年前の車で、10万キロも走ってる。そして、多分オイルとオイルフィルター交換以外のメンテナンスはしていないはず。もちろんエンジンオーバーホールなんて絶対にやっていないので、キャブレターからエンジンの中まではタールなどで相当汚れていると予想します。20年前で1万キロのカブですら、キャブや吸気バルブのあたりはタールでベタベタでした。

そして、アマゾンのレビューで同じような製品がメーカー純正で売っていると書いてあったので、入れたところで問題は生じないのは間違い無いと考えたからです。

正直、効果のほどはしばらく走ってみないとわかりません。ただ10キロほど走ったところで、何の問題もないことから少なくともいれて毒にはならないですし、しばらく距離を走って、給油の度に添加剤を入れてみないと結果は出ないと考えてます。

一緒に写っている清酒の空き缶に燃料添加剤を入れて、給油口から入れます。缶から空瓶に移す時も間の口が大きいので楽ですし、給油口にもジャストフィット。満タンの時で瓶の半分ほどで良さそう。

効果よ、出てください。どうか出てください。免許を返納する日まで走ることができるよう、エンジンの中をきれいにしてください。