【古民家再生】近況(ほとんど進んでないけど)

緑肥のライ麦はすくすく成長中。10円禿のように二カ所ほど生えないところがあるけど、なぜだろう。

右手前、マリーゴールドの花の上にあるのは近所のおばちゃんから頂いたタマネギの苗。土が出来ていないので、育ちはイマイチ。来年1年は土作りに充てることとしましょう。美味しい野菜が出来ますように。


工事のペースを落としています。年内に完成させる予定を「未定」にしましした。やりたいことはたくさんありますが、身体はひとつだし、それにおサイフの限度もあります。ここしばらく赤字続きなので、なんとかしないと水回りの工事を業者さんにお願いできなくなってしまいます。