【空き家再生計画 】 2020/12/12 近況

An old house renovation:

 

たんぽぽが咲きました。先日はたぬきさんがやって来ました。キツネさんもいるそうです。

屋内に隠してある耕運機やカブの出し入れがしやすくなるように、出入り口にスロープを取り付けました。内側のモルタルにペンキを塗っているので、出来上がりはもう暫く後になります。

セットで買ったコンクリート用のドリルがなまくらになってしまったので、慌ててドリル一本のためにホームセンターへ走って行きました。新品に替えたらあっという間に穴が開いたので、感動です。

麦もすくすく育っています。所々なにも生えていないところがありますが、何でだろう。秋口にぶちまけた白くカビている堆肥がその部分に集まってしまったのかなぁ。まぁ、春になったら何とかなるでしょう(希望的観測)。

お昼は自家製クレソン、パセリとスーパーで買ってきたフライドチキンをパンに挟んでお昼ご飯。さすがにこれだけでは足りないので、インスタントラーメンを足しました。

ネギと焼き豚はスーパーの見切り品。見事な手抜き具合です。でも、お野菜はたくさん食べたいので、これでいいのだ。フードロスを減らすためのも、これでいいのだ。パンだとどうしても身体が冷えるから温かいものが欲しいです。