【カメラ】電池のアダプターを手に入れました(2)

今度はLR44というボタン電池をすでに絶版となった水銀電池のMR−9、PX-625、PX13の代わりとして使うアダプターです。本来なら電圧が違うのですが、ものによっては電圧を変えないこのタイプでないと上手く動作しないとも聞きます。

いつものようにいつもの如く、eBayからゲットです。この先カメラを買い足してもいいように、たくさん買っておきました。

ちっちゃな封筒に入って海の向こうからやって来ました。日本は過剰包装だなっていつも思わされます。

早速セット。LR44は出っ張っている方がマイナスになります。乾電池のノリで出っ張っている方がプラスかと思ったら、そうでもありません。動作確認ですか?LEDランプが灯った部屋の中では上手く動作しないのです。太陽光万歳!