【スバルサンバー】2021/12/30 :大掃除とシャーシブラック

年末です。高圧洗浄機で一年(?)の汚れを落としたら、ちょっと気になるところを発見。

錆ですよ、錆。旧車の大敵ではありませんか。今年の汚れは今年のうちに。バンパーもえらいことになりそうな予感です。

まずは、錆転換材を一吹き。

乾いたらシャーシブラックを二度吹き。

ついでに下回りを少し塗っておきました。気分は新車だぜ。

暖かくなったらジャッキアップしてしっかり塗りたいモノです。雪はほとんど降らない地域ですが、坂道に凍結防止の塩化カルシウムを撒くことがあります。これからも長く乗るために、錆びないようにするのはもちろんですが、錆を見つけたらすぐに対応するのが基本でしょう。

あと後退灯が付かないので原因を探っていたら、断線でした。

マイナスのコードを切り、コードをカシメて止めていた端子を磨いて、リングスリーブで端子とコードを圧着しておきました。

できあがり。夜にテストをしたら、バッチリ。