【スーパーカブ】LEDヘッドライト購入

eBayは楽しいぞ

LEDヘッドライトをeBayでポチってしまいました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 8ad

2個入りの方がお値うちだったのと、中華製品なので念のために、です。今現在eBayに出品して、クレームが付けられて取引停止になるとしましょう。すると世界中の消費者へ直接販売するというルートがなくなってしまうので、出品者も下手なことはしないでしょう。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 8b5

箱が変形していても中身が大丈夫ならそれでいいのです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 8bc

しかし工作の精度は・・・アルミ製のフィンはバリがバリバリです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 8b8

ソケットは自分で組み立ててくださいね。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 894

アルミ製のフィンは位置的に使い物にならないっぽい。だって、熱を持つLEDの取り付け部分から浮いた状態でセットされるんだから。
さて、どのようにとりつけようか、そしてどうやって排熱させようか。排熱は走行時の風をわずかながらでも取り入れていく方向で行こうと考えています。