【空き家再生計画 】 2020/1/2壁の穴埋め

大晦日の作業、続きは年を越してしまいました。

本当は他にすることがあったんだけど、それをするための道具が見つからず下地ねんどで壁の穴埋めをすることになりました。引っ越しあるあるかも。ははっ。

こんな大きい穴を

塞いでしまいました。下地ねんどは見た感じも、触った感じもほとんど土。たぶん木工用ボンドのように水で薄めることが出来る接着剤が入っているのかも。塞いだ部分の面積が広いのは、元の土壁が凹んでいたからです。当然一袋だけでは足りませんので、ホームセンターが開いたら買いに行ってきます。

肉豆腐。すきやきはあまり好きじゃない。

お昼ご飯は肉豆腐。牛肉はどうも食べ慣れないので、豚肉で。わりした持ってこれば良かった。


この作業が終わったら、本当は今日やるはずだったことのモノが見つかりました。明日だね。