しんぷるなしんぐる

【空き家再生計画 】 2020/3/22 花壇が出来ました

2021-08-20

An old house renovation.Finished

花壇が出来ました。早速バラを植え替えました。もっと早く出来ているはずだったのですが、冬季性の抑うつには勝つことが出来ず、桜の咲く頃にようやくできあがりました。

これで綺麗な花を付けてくれれば言うことありません。土の配合もネットで調べて、一番おサイフに優しい配合にしてあります。(赤玉土小粒7:腐葉土3程度)

水草もそのまま植えていたのを砂利と赤玉土を入れた植木鉢にうえかえました、そして水槽をひとつから3つに増やしました。倉庫に眠っていた大きな甕を有効活用です。夏までにメダカを飼いたいです。

お昼ご飯はぶたの大腸で焼肉。生の大腸に予め塩、コショウをしておきます。塩が内臓の水分を吸い出すので、キッチンペーパーを一緒に入れておけば楽ちん。焼いて、火が通ったら醤油を垂らして絡めて出来上がり。旨い!ビール飲みたい(笑)

プランターを買ってきました。土についての本を読むと、プランター用の土はプランター意外に使わない方がいいそうです。たまたま在庫処分品のプランターが売っていたので、手に入れて枝豆を育てます。やっぱりビール飲みたいんですね(爆)

古民家再生