しんぷるなしんぐる

【空き家再生計画 】 2021/8/21 人工芝を敷く

2021-08-21

An old house renovation:Spread artificial turf.

防草シートを敷き詰めた上に

人工芝を敷きました。だいたい3時間程で6坪(20㎡)ほどを敷き終えました。。形が真四角でないので、はさみで切りながら形を整えてます。コロナで騒がれているこの御時世に・・・と言われるかも知れませんが、先延ばしすると雑草がどれだけでも生えてきます。最近は除草剤に耐性がある草も出てきていますので、草が生えていないうちに出来るだけのことはしたいのです。

新居にいる限り、ソーシャルディスタンスは完璧なまでに取れているので、良しとします!

先の方に人工芝を敷かず、ぐだぐだなままなのは、ここに家庭菜園を作る計画があるからです。5月はカッチカチに固まった土の開墾かな。この作業は梅雨入りまでが勝負です。

お昼はお肉屋さんの牛丼と豚肉を焼いて頂きます。フライパン忘れたのでお鍋で焼いています。

そうそう、ピーマンの苗を買って植えます。この夏は肉なしの青椒肉絲がたくさん食べられそうです。


夏は空気で膨らませるプールを手に入れて、昼下がりに水に浸かりながら、キンキンに冷やした缶ビールが待っています。じゅるっ。カキーンと冷やしすぎた冷酒もいいかな。つまみはもちろん肉なしの青椒肉絲w。花火を見ながらだったら最高なんだけど、今年の花火はあるのかしら。

古民家再生