【空き家再生計画 】 2019/10/3 大判小判がざっくざく(の、予定が)

突如役所へ行く用事ができたので、仕事を早く上がって用事を片付ける。その後、薔薇のお引越しです。

植え替えるための穴を掘っていくのですが、そこから出てくるお宝がいっぱい。ポチは鳴いていないけど、ここ掘れワンワン。大判小判がざっくざっくの予定だったのです。

ここに住む条件として、何が出てきても笑って済ませることがあります。たとえGやムカデが出てきても、金銀財宝石油に温泉が出てきても笑っておしまいなのです。ところが出てきたのは、陶器のガラばかり。まぁ、陶器の生産地だからそれは仕方のないこと。これから、不燃ゴミが増えそうだ。

ローズガーデンと呼ばれるその日まで。