【空き家再生計画 】2021/5/9 黄金週間特別進行(2)

An old house renovation:

バラが咲きました。

近所で古民家カフェにすべく一軒家の改装をやっています。お隣も、そしてお向かいさんもカフェ。相当の激戦区に殴り込みしようだなんて、肝っ玉の太いこと太いこと。どうして好き好んでレッドオーシャンに飛び込みたがるんだろう。事前の調査をやっていないんでしょうか、謎。もちろんおいらの新居ではありませんし、飲食業をやろうとする気もありません。

ようやくですが、一角に残っていた花壇を作りました。さて、何を植えようかな。秋になったらバラを植え替えようかな。ミニバラを買って、数年はちんまりとしたバラを楽しんでいました。ところが今年になってから枝がびょんびょん伸びてきて、どう考えてもミニじゃないミニバラになってしまいました。トイプードルが知らないうちにプードル、柴犬が秋田犬とか紀州犬になってしまったた感じ。植え替えないと密になってしまいます。

近所のおばちゃんに苗を頂いたイチゴがなりました。甘くて美味しい。だけどおばちゃんの作ったイチゴは酸っぱい。なぜだろう。