【空き家再生計画 】 2019/9/18 間取りは2D

An old house renovation:

なんと間取りは2D。Kは家のど真ん中にあるため場所的に換気が出来ないため使い物にならない。いまではガス会社がOKを出さない配置だとか。そして納屋がむっちゃくちゃ広いので、生活出来る部分よりも物置の方がはるかに広いという物件。物置はだいぶ整理はしたそうなのですが、それでも人によってはガラクタと呼ぶお宝がたんまりと眠ってる。

眠らせておくのはもったいないので、facebookの公開グループにジモティーみたいなものがあるので、そこで希望者を募って、お宝を放出しています。意外と反応があってびっくり。ただこちらの事情で曜日と時間帯限定で受け渡し。四六時中人に会っているとマジで疲れるし、その反動で抑うつ状態に突入するのは避けたい。月曜日から一週間回復しないのはさすがに身体にも仕事にも堪える

10月中に納屋が片づけられればいいな。ただ10月中の日曜日は2回外出するのが決まっているので、今週末を含めても残り4日。雨が降らないことを祈るのみ。台風なんか来ないでね。その前にfacebookの公開グループにお宝をとっととアップしよう。

工事業社さんが下見に来たとき、どうも工事開始は11月っぽい。遅くとも年内に着工と思う。ものを譲りながら、掃除しつつ、自分のものを運び込んで、リフォーム工事に備える。住宅ローンについても考えないといけない。納屋の掃除と荷物の搬入、ああ、いろいろやることがある。