【空き家再生計画 】 2019/10/12 冬支度

今年の冬支度は、引っ越しが重なるため何にもなさそう。

いや、あった。お庭にバラを植えるんだ。

隣との生け垣代わりにバラを植えて、泥棒が入ろうとしても撃退できるようにするんだ。野良猫さんは入れなくなってごめんね。本格的な冬が来る前に、花壇を整備して植え付けよう。冬の間に根っこが張るはずだから。

頭の中では花壇の妄想が止まらないんだけど、作業が止まったままでは現実にはならないので、土日の度に少しずつ作業です。出来ることならメンテナンスフリーとまでは行かなくても、手間をかけないようにしたいので今できることはしっかりやっていきます。

納屋から発掘された陶管をどうやって使おうか考え中。

ゆくゆくは家庭菜園といきたいな。