【空き家再生計画 】 2020/3/2 ようやく花壇に取りかかる

An old house renovation:Start building a flower bed

重い腰をあげ、花壇を作ることにしました。

ブロックを2段に積んで、モルタルで堅め、鉄筋を入れて倒壊防止とします。あとは天気がどうなるか、です。作業はもちろん雨天中止。出来ることなら2月中に終えたいんだけど、今月はいろいろお出かけがあるので、3月にずれ込むかも。まずは基礎となる砂利を敷いて、踏み固めました。今度の休みにはブロック2個分だけでも仕上げておきたいものです。

ここを作ってしまわないと人工芝を敷くことが出来ません。人工芝も草が生える時期までには引いてしまいたい。

今ではやり方がYouTubeにいくらでも出ているので、やり方に迷うことがないのがいいです。いい時代になりました。

やるべきことがいっぱいありすぎる。