【空き家再生計画 】 2020/4/5 人工芝を敷く

An old house renovation. Spread artificial turf (1)

庭に人工芝を敷きます。草が生えないように敷くシートだけだと、傷ついてしまい、そこに雑草のタネが入ってしまえば、見事に草が生えてしまいます。後々面倒なので、どうしても避けたいです。それにしても雑草の生命力って凄いのね。

透ける防草シートを剥がしたところ

前の所有者さんもシートを張っていました。残念ながら光が透けるものを使っていたので、見事に雑草のパラダイスとなってしまいました。正直、使いたくないのですが除草剤(ラウンドアップ)を霧吹きでふきふき吹きまくりました。さすがは強力な農薬だけあって、そのあと気分が悪くなってしまいました。おお、怖い。草が枯れた段階で草が生えないシートを敷き詰めます。来週晴れれば出来るかな。ほんの一部ですが、今月中に人工芝を張ることが出来たら良いなと考えています。

桜の木です

お花見。盛りは過ぎてしまいました。1〜2年のうちに、ここでお花見します。そのためにはまずトイレを作りましょう。水回りはプロにお任せします。