【空き家再生計画 】 2021/2/28 おそうじ

An old house renovation:cleaning

年明けから寒さと腰痛でペースダウンしてます。というか、完全にストップしてました。暖かくなってきたので、ぼちぼち。

家庭菜園です。土が全くできていない判断したので、もう一度緑肥から始めます。今度はクローバー。予想通り冬に緑肥として麦を蒔かなかった手前部分の育ちは完全に悪いです。奥側の土を踏んでみるとふかふかになっています。いい畑になりそうです。

長らく放置していたベニヤ板の壁にペンキ塗りの作業を、ようやく再開。室内が少し明るくなったかな?もともと窓が少ないので、光が入りません。色で明るく出来ればいいな。このあとのペンキ塗りは、右奥へ続きます(予定)。

作業後の一杯が美味い。


断熱材をどうやって入れようか思案中。一度壁を剥がすことになるのかな。あっ、花壇の残りを作らねば。