【空き家再生計画 】 2022/3/7 扉を埋めます

An old house renovation: Get rid of door.

まん中に移っている扉を埋めることにしました。どうもこの扉、ひしゃげた状態で付いているようで、扉の開閉が上手く行きません。扉は長方形ですが、枠が平行四辺形。これでちゃんと閉まるのが不思議なぐらいです。

この向こう側に押し入れを作ることにしましたので、丁度いい機会です。

えらく時間がかかりましたが、扉の埋め戻しが出来ました。反対側はこれからの作業です。これで耐震性も少しは上がったかな。真冬なのに工業用の扇風機が出しっぱなしとは。

反対側の様子です。

ただいま断熱材(スタイロフォーム)を埋め込んでいます。


ベニヤ板の値上げが痛いです。構造用合板厚さ12ミリ、1200円から1400円ぐらいだったのが2000円に。4枚買えたのが3枚しか買えません。しかし買わないと工事が進みません。