【空き家再生計画 】 2019/9/29 お庭作り

天気予報が思いっきり外れて、快晴。そんなときは外で出来る作業をしましょう。

もともと焼き物の窯で使っていた耐火レンガが大量に放置してあったので、再利用して花壇を作ります。セメントも使わずにただ置いただけ。これなら花壇の形や大きさを変えるのも簡単です。

庭にはミニバラを植えます。おおきくなあれ。

植えるのはミニバラ。これまで育てていたものを一足先にお引っ越し。来週末もミニバラのお引っ越しは続きそうです。やはり庭に緑があると心も見た目も綺麗になります。

これまで植木鉢で育ててきましたが、もう根っこが鉢の中で目一杯に広がっています。大きい鉢にしようと思っても、これ以上大きい鉢に植え替えることが出来ない場所で育てています。この引っ越し、バラが呼び寄せたのでしょうか。バラさんも、もっと大きくなりたいんだよね。


Facebook経由で募った不要品の譲渡、新しいところにたくさん旅立っていきました。どうしようもないものは捨てましたが、自分にとって要らないものを必要としている人がどこかに要るものなのですね。

つづく