【空き家再生計画 】 2019/11/26 マスクとゴーグル

An old house renovation:

家の中の掃除が続きます。ドラッグストアで売っている普通のマスクではほこりが入ってくるので、顔にフィットするようなタイプのマスクと、目の部分をバッチリ覆うゴーグルを買って来ました。使ってみたところあまりの快適さに驚きましたよ。ほこりの舞う環境の中で普通に息が出来るんですもん。そしてほこりの舞う様子がはっきりわかるもん。

土の上に赤い文字、ガスが近くまでやって来ました。機械の入らなかった部分は人力で掘ったそうです。工事業者さん、ありがとうございました。どうしてもコスト面で都市ガスにしたかったので嬉しいです。プロパンガスだと冬場暖房で使えば一万円以上。さすがに厳しいです。

あと1回から2回は中の掃除をしたいな。たぶん、家の中にあれこれ置くようになると、派手にほこりを飛ばす掃除が出来なくなるので。