【空き家再生計画 】 2020/3/15 手に入ったー

空き家再生計画 3月15日(日曜日)

ローンを申し込んだところ、家そのものと土地を手に入れて、手数料を払ったらおしまいの金額が承認されました。

水草に花が咲きました
水草に花が咲きました

借りられなかった理由を考えてみました。定年退職までの期間が10年もないこと、定年延長で給料が上がるどころか、途中から下がっていく可能性もあります。そして今の時代は年金が退職してすぐにもらえるとは限らないですよね。幸いにして障害年金というものが頂ける立場ではあるのですが、雀の涙にもならないでしょう。

新型コロナウイルスで先行き不透明と言うのもあるかも知れない。

こうなったら、自分専用のキャンプ場が手に入ったと考えてみることにします。今のところ水場はあるし、電気も引こうと思ったら引ける。暮らせる状態になったときには一通りのものができあがっていると夢見れば、この先が明るくなってきました。


ツツジの木を買ってきました

 

ツツジの木を買ってきました

ツツジの木を買ってきました。買って来たままだと根っこが大きくならないので、一回り大きな植木鉢に植え替えました。どこまで大きくなるのかな。